未分類

便秘改善に健康食品

便秘が体にもたらすデメリットはたくさんあります。一つは、肩だがダルく重く感じられるようになったり、疲れやすくなったりすることが挙げられます。また、吹き出物が出たりクスミが出るなど肌トラブルが出てきやすくなるのも便秘を避けたい理由の一つです。場合によっては、ファンデーションが上手くのらなくなったりすることもあり、メイクが上手くできなくなることもあります。また、体全体がむくみやすくなったりお腹周りがぽっこりすることもあり、スタイルにも影響を与えてしまいます。ですから、健康や美容を気にする方は是非とも早めに改善を検討する方が良いと言えるのです。

デメリット便秘を改善するためには、食生活を見直してみることも必要です。最近は肉をたくさん食べるのに野菜をほとんど食べないといった方の話しを耳にすることもあります。また、慢性の野菜不足の方も多く、便秘の問題だけでなく、様々な不安が感じられます。一日に必要な野菜量は350グラム。これを目指して、献立を考えてみましょう。また、発酵食品を積極的に食べたり、水分をたっぷり摂ったりすることも必要。食物繊維が不足しないようにこころがけることも大切です。日本人が一日に必要としている食物繊維の量は、女性は18グラム。男性は、20グラムとなっています。

不足しがちな栄養素や、便秘改善が期待できるサプリメントなどの健康食品を試してみるのもオススメです。ここでは、便秘改善と、健康食品について紹介します。


☆関連記事☆

  1. 規則正しい生活を
  2. 腸内環境を良くする
  3. カラダを動かそう